皆さんこんばんわ!
ツイッターでおなじみの
スワン店長ことTさんです
この度新しいブログを開設することになりました
「お間抜けな店長Tさんの真面目なブログ」
まぁそんなに真面目にはやらないですが
開設した経緯を少しだけ解説(寒っ!)
おかげさまで僕のツイッターもフォロワー様が1600名を超える次第となりました
本当にありがとうございますm(__)m
大半が風俗関係者様とお客様で構成されているわけですが
こんなお間抜けなてんちょに意外と多く寄せられる声が風俗嬢の女の子からの悩みや不満
DMなどでも返信させていただいていたのですが
皆様にも聞いていただいてより多くの意見を反映していけたらと思い
こんなブログを立ち上げてみました
もちろん僕のプライベートなところも大いにさらしていきますので
お暇な時に是非ご覧になっていただきご意見や共感などご感想を頂けたら幸いです
さて早速1発目のお悩みは
「当欠した時にすごく怒られてお店やめようと思います」
「5分遅刻しただけで罰金取られました」
などなど店長さんやスタッフさんに怒られる女の子結構多いですね
ここからは僕の持論ですが
怒るスタッフの大半の理由が自分が謝らなきゃいけないからだと思っています
例えばご予約いただいているのにお客様にキャンセルをお伝えしなきゃいけないとか
店長に「なんで出てこさせないんだ」と言われたりとか
色々あると思うんです
でもね、そこがスタッフの仕事なんですよね
お客様に気持ち良くキャンセルを了承していただくための誠意であったり
似たようなタイプの女の子のご案内
ここが腕の見せ所!
電話対応のテクニックなんです
当欠や遅刻の連絡を受ける際にも
次に出勤しやすい話し方や環境つくり
これを繰り返していくことで減っていくものなんです
当欠することを叱るよりも当欠したくなくなる環境つくり!
これを目指したいですね
是非皆様のご意見をお待ちしております
@yatomi_chanko
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